有限会社 小林石油店様に非常用発電機を導入いただきました
この度、全国石油協会が実施している「住民拠点サービスステーション(以下、住民拠点SS)整備補助事業」を活用し、埼玉県秩父郡小鹿野町のSSである有限会社 小林石油店様に非常用発電機を導入いただきました。
自然災害が頻発している昨今、停電時の電力確保は重要な課題です。
停電時にも地域のSSで安定した燃料供給を行うことができれば地域住民のライフライン維持にも繋がるため、非常用発電機の導入を検討されるSSオーナー様が増えております。
経済産業省が補助金を設置し推進している「住民拠点SS化事業」について、当社では導入サポート事業を展開しております。
煩雑な補助金の申請書類作成から実際の発電機の導入、運用教育までをワンストップで提供するパッケージを開発し、導入実績を積み重ねています。
また当社では従来のガソリンや軽油のみで動く非常用発電機とは異なり、ガソリン・LPガスのどちらでも利用が可能な発電機を採用しております。
ガソリンや軽油のみを燃料とする発電機は、燃料不足などにより十分な電力確保が困難となるケースがありますが、当社の提案する発電機は「長時間使用可能」「燃料の長期備蓄が可能」「小型・軽量で輸送に適している」「誰でも比較的安全に扱うことができる」等のLPガスのメリットを最大限に活かしており、災害時でも安全でフレキシブルな燃料供給が可能となります。
多様なクライアント様への防災商材の導入を通じて得た知見を活かし、ニーズに合わせた活用方法を複合的にご提案させていただくことで、当社理念である「安心・安全なくらし」の実現に貢献できればと思っております。
導入をご検討中のお客様はお気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせ先:info_mbs@mitsuwagroup.co.jp