社会福祉法人施設へのLPガス発電機設置事例

三ッ輪ビジネスソリューションズは、グループ会社である三ッ輪産業株式会社と共に、川崎市麻生区にある社会福祉法人・春献美会様の施設へLPガス発電機とLPガスバルク供給設備を設置いたしました。
本設備の導入により、災害時でも通常時と同様のエネルギー供給を約3日間維持することが可能となります。

施工時の様子

エネルギー補給の際に内燃機を止める必要があるガソリン発電機と違い、LPガス発電機は従来の接続工法から発電機を止めずに安定した電力を持続的に供給することが可能です。

今回、バックアップ電源や発電機などエネルギーソリューションに強みを持つ当社と、同じく三ッ輪ホールディングスグループで80年以上にわたりLPガス供給を行う三ッ輪産業が連携したことにより、災害時にも安全で安定的なエネルギー供給を実現するためのLPガス発電機の実装が実現しました。

当社は、これまで多岐に渡るエネルギーソリューションの導入実績による知見を基に、蓄電池・発電機の提案を進めて参りました。今後は多くのアライアンス企業様と共に、更に取引先様の建築物・運用ニーズに沿ったバックアップエネルギーを確立し、安全・安心で持続可能な社会の実現に向けて邁進してまいります。

お問い合わせ先:株式会社三ッ輪ビジネスソリューションズ
TEL:03-6451-0397
MAIL:info_mbs@mitsuwagroup.co.jp