神鋼ボルト株式会社様 窓ガラス遮熱塗装 施工事例

この度当社では、神鋼ボルト株式会社様にて窓ガラスの遮熱塗装を実施いたしました。

下地塗装
ガラスコーティング噴きつけ

新築物件にはあらかじめ熱対策された窓ガラスが導入されていることが多い一方、既存建築物では窓ガラスの入れ替えが必要になるケースがあります。
建物内に侵入する熱の約70%が窓ガラスからと言われており、熱対策としては非常に有効ですが、窓ガラスの入れ替えはコストが高く、耐震対策など多くの要件を満たす必要があります。

当社独自のスプレーガンを用いた方法は、既存の窓ガラスはもちろん、網入りガラスなど熱割れの可能性が高いガラスにも対応可能のため、既存物件の遮熱施工に最適です。
今回のケースでは、紫外線は90%弱カット、赤外線は17℃弱以上のカットを実現しました。

紫外線カット実験
赤外線カット実験
(コーティング施工ガラスと未施工ガラスの窓際で2分間温度上昇度を測定)

過去のガラス遮熱コーティング施工事例はこちら

当社では、新技術・新素材を用いた施工の検討や多角的なアプローチで、お客様の課題解決を目指します。
要件に合わせたソリューション提供を通じてエネルギー使用量を軽減することで、CO2削減と地球環境改善の一助となる事業活動に努めてまいります。

施工をご検討のお客さまはお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先:
株式会社三ッ輪ビジネスソリューションズ
TEL:03-6451-0397
MAIL:info_mbs@mitsuwagroup.co.jp