株式会社アースリー様 ガラス遮熱コーティング施工事例

この度、三ッ輪ビジネスソリューションズでは、建物の内外装リフォームや大規模修繕工事を手がける株式会社アースリー様本社にてガラスに遮熱コーティングの施工をさせていただきました。

当社代表取締役 片岡がヒアリングから施工まで担当いたしました

これから夏場に向けてのオフィスの暑さ対策として、窓ガラスからの熱を抑えるために独自のスプレーガン工法にて遮熱施工を行いました。
赤外線ライトを用いた効果検証では、施工前に70度近くまで上昇していた温度が50度まで下がり、約20度の温度低下と赤外線カットを実現しました。また紫外線については90%以上のカット効果があり、紫外線による人体への影響や、室内備品の劣化を大幅に軽減することが可能となります。

紫外線量測定結果 左:before 右:after
90%以上の紫外線をカット

遮熱施工をすることで、熱や赤外線・紫外線のカットだけでなく、結露や害虫飛来の抑制効果もございます。また耐久性が高く、約10年間は張替え不要でご利用いただけます。

当社では遮熱施工を通じて省エネを促進するにあたり、建物の形状や仕様に応じた効果的なソリューションについて検証してまいりました。

多くの導入実績で得た知見をもとに、省エネやCO2削減などエネルギーの使い方だけでなく、ファイナンス面でのフォローも含めた最適なソリューションをご提案いたします。お気軽にお問い合わせくださいませ。

代表の片岡がnoteも書いておりますので、ぜひご一読いただけますと幸いです。

お問い合わせ先:
株式会社三ッ輪ビジネスソリューションズ
TEL:03-6451-0397
MAIL:info_mbs@mitsuwagroup.co.jp