企業向けワクチン接種会場へバックアップ電源を設置

三ッ輪ビジネスソリューションズでは、今月より予約が開始されている大企業向けのワクチン接種会場で利用されるフリーザーのバックアップ電源として蓄電池を導入いたしました。

従前よりご案内の通り、当社ではワクチン保管用フリーザーに対してのバックアップ電源の検証を重ね、多くの自治体様や物流拠点等への導入を推進してまいりました。

過去の事例ではファイザー製のワクチン保管用バックアップ電源として導入いただいておりましたが、新たに実証実験を実施し(製薬会社ごとの仕様によりワクチンを保管するための規定温度が異なるため)モデルナ製のワクチン保管にも安心してご利用いただけることが確認できました。

自治体様をはじめとした導入実績で得た知見を、民間企業でも活かせればと思っております。

ワクチン接種会場での設置例-1
ワクチン接種会場での設置例-2

これまでの蓄電池の開発・販売・運用に携わってきた当社ならではのノウハウを生かし、バックアップ電源の導入によるワクチンの品質保持を通じて、貴重なワクチンが1日も早く接種対象者へ行き渡るための一助となれば幸いです。

クライアント様からのご要望や、設置場所の要件に合わせて最適なご提案をさせていただきます。
導入をご検討のお客さまはお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先:株式会社三ッ輪ビジネスソリューションズ
TEL:03-6451-0397/MAIL:info_mbs@mitsuwagroup.co.jp