<更新>高天井LED導入・増設事例(千葉県八千代市)

千葉県八千代市にある工場建屋内の高天井にLED照明の導入と増設工事を実施いたしました。
天井が高い当工場内は照明が均等に当たらず、作業時の見えづらさが課題となっていました。
また、本工場ではこれまで電球型蛍光灯を使用していましたが、水銀規制による蛍光灯の製造・輸出入禁止(※)に関する対策に向けて導入に至りました。
※引用:蛍光灯2027年末で製造、輸出入禁止へ水銀規制の水俣条約会議で合意
(11/4 日本経済新聞より抜粋)

今回の導入では、明るさのムラを抑える照度設計と作業時の眩しさを低減するタイプのLED照明を選定することで、作業環境の改善が行えるよう努めました。

施工後の様子
照度計算機器のビフォーアフター

照度計算シミュレーションの結果として、明るさを297Lux(場内平均照度)から568Lux(場内平均照度)まで改善することができました。当社では多くの企業や施設へのLED導入実績をもとに得た知見から、導入先に合わせたソリューションのご提案と施工を一気通貫で実施しております。ぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

お見積もり・お問い合わせはこちら



 

お問い合わせ先:株式会社三ッ輪ビジネスソリューションズ
TEL:03-6451-0397
MAIL:info_mbs@mitsuwagroup.co.jp