大手グローバル空調メーカー大規模工場 乾燥炉遮熱工事 施工事例

大阪府堺市にある某大手グローバル空調メーカーの製造工場内で、製品乾燥炉の遮熱工事を実施いたしました。

昨今、2050カーボンニュートラルの実現に向けて、大規模工場は地球温暖化対策推進法に基づき、年間1%のCO2排出量削減に向けて取り組みを進めております。
多くの施設や工場で設備入れ替えを含む環境対策が進む反面、更なる排出量の削減に向けて難易度が上がっている現状があります。
当社では、施設内での温度の均一化を目的として設備に合わせた遮熱シートを選定し、短期間・低コストで高い効果を発揮する施工のご提案をいたします。
築5年未満・国内最新のフラッグシップ工場であり、大幅なCO2排出量削減は困難とされる今回のケースにおいても、最大75℃の温度減少と約10%のCO2削減を実現しました。

当社ではさまざまな施設や工場において、要件に合わせた遮熱施工の実績がございます。そこで得た知見をもとに、パッケージではなく、お客様のニーズと要件に合わせて課題解決に資するご提案をいたします。

施工をご検討のお客さまはお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先:
株式会社三ッ輪ビジネスソリューションズ
TEL:03-6451-0397
MAIL:info_mbs@mitsuwagroup.co.jp