防災タワーEPB導入事例
橋本総業株式会社様

この度、管工機材や住宅設備機器の販売事業を中心に展開されている橋本総業株式会社 千葉支店様に防災タワー「EPB」を設置いただきました。

執行役員 東関東ブロック ブロック長 原勇様(左)
当社営業部長 中島(右)

全国に支店・営業所をお持ちの橋本総業の中でも、千葉支店様は過去の台風による経験から、防災対策に高い関心をお持ちでいらっしゃいました。

防災商材は災害が起きてからではなく、平時に備えておくことが重要です。
当社ではいざという時に慌てずに使用できるよう、タワーの設置だけでなく実機を使ったレクチャーも併せて行っております。

WEB勉強会の様子

EPBは、災害時の情報入手ツールとして欠かせないスマートフォンを約60台充電可能なポータブル蓄電池や太陽光パネル、LEDライト、投光器などを搭載しており、突然の停電や災害時にも電気復旧までの電力確保が可能となります。

誰でも簡単に扱える操作性と目に付きやすいデザインで、災害時の社内ランドマークとしてご好評をいただいている商品です。

5年間の保証もついておりますので、従業員の安全を守るための福利厚生の一環として導入される企業様も増えております。
防災タワー「EPB」の設置を通じて、当社の目指す「安心・安全なくらし」の実現の一助となれば幸いです。

多様なクライアント様への防災商材の導入実績から得た知見を活かし、ニーズに合わせた商材や活用方法についてご提案させていただいております。

使用方法のレクチャーやWebでの説明会なども随時実施しておりますので、導入をご検討のお客様はお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先:info_mbs@mitsuwagroup.co.jp