湘南美術学院様 屋上キュービクル交換工事事例

この度当社では、湘南美術学院様にて、キュービクルの交換工事を実施いたしました。

老朽化したキュービクルを交換する必要がありましたが、同社の周辺環境・設置場所などの兼ね合いから巨大なクレーンの使用が必須と考えられており、莫大な交換コストが懸念となっておりました。

キュービクル搬入に伴うクレーン準備

今回はキュービクルを分解してから屋上に設置する手法を使うことにより、搬入・搬出のコストを最低限に抑えながら、安全性を担保した交換工事を実現しました。建物の老朽化に伴う課題は今後も発生していくものと思われ、急ピッチで開発が進んだことによる環境の変化で、建物の建設当時には発生し得なかった課題にお悩みのオーナー様は多くいらっしゃいます。

クレーンでキュービクル部材を搬入
屋上での新規キュービクル設置作業
新規キュービクル設置完了
要件のヒアリングから施工、ファイナンス面のフォローまでワンストップでサポートいたします

社内に有資格者がいる当社は、建物や近隣環境の要件に応じた複合的な提案が可能です。安心・安全な工事の実施はもちろん、ファイナンス面でのフォローまでワンストップで対応いたします。

これからもさまざまな環境下で地域のみなさまが安全にお過ごしいただけるよう、ニーズに応じて当社の持つ多様な選択肢の中から最適な工事のご提案をしてまいります。

商材の開発やコンサルティング以外にも、エネルギーに関しての課題をお持ちのお客様はお気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせ先:info_mbs@mitsuwagroup.co.jp