不動産会社様向け受発注システムで、カーテン累計販売実績1,000窓達成
~147社にてカーテン販売実績。入居者様の更なる満足度向上を目指す~

株式会社三ッ輪ビジネスソリューションズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:片岡雅典、以下「当社」)は、不動産会社向け受発注システム「ONETERIA(ワンテリア)」を経由し、カーテンの累計販売総数1,000窓を達成したことをお知らせいたします。

不動産会社様の業務の手間を軽減しながら入居者様の満足度向上につながる商品を販売可能なONETERIAは、現在147社の不動産会社様に導入いただいております。また、カーテンの品質にもこだわっており、入居者様からのフィードバックでも高評価をいただいております。直近の目標として、2023年3月までにシステム導入200社・カーテン販売実績5,000窓の達成を目指し、商品ラインアップの拡充と、不動産会社様・入居者様の双方にご満足いただけるシステムおよび取り扱い商品のクオリティ向上に取り組んでまいります。

※参考プレスリリース
不動産管理会社様向けSaaS型集中購買システムをリリース -第一弾商材として入居時のニーズが高いカーテンの取り扱いを開始-

【概要】
煩雑なタスクが多く時間のない引っ越し時においても満足のいくインテリアをより簡便に購入したい、というニーズに着目し、不動産会社様と共に、よりスムーズな引っ越し体験に寄与するサービスの開発・実証実験を行ってまいりました。はじめにインテリアの中でも採寸の難しいカーテンの販売から開始し、不動産会社様・入居者様の双方より満足度の高いフィードバックをいただいております。

【当システム3つのポイント】
・インテリアの提案を通した入居者様の満足度向上
物件のご案内だけではなく、入居者様の趣味嗜好を踏まえたカーテン等のインテリアの提案を通じて、入居者様の物件の満足度向上につなげることができます。

・取次商品案内に伴う業務の効率化
各商品の取り扱いメーカー毎に異なる注文や請求フローの業務負荷を軽減するべく、汎用性の高い注文フォームの搭載、経理システムの仕様に合わせた明細を出力可能にするなど、不動産管理会社様が複数の取次商品を一元管理して効率的に発注できるシステムです。

・低価格で品質にこだわった商品ラインアップ
家具・家電メーカー様とのリレーションを活かして、品質・価格共に量販店やネット通販を上回る多様なご提案を実現いたしました。

【取り扱いカーテンについて】
カーテンの色・機能にもこだわり、壁なじみのよいカラーバリエーションと、高級感のある生地に多くの入居者様からご好評をいただいております。
カーテン種類・・・無地(10色)、ボーダー、ストライプ(各2色)、プリント(4色)
レース種類・・・・高機能レース(2種類)

【取り扱いカーテン一覧】

【不動産管理会社様のお声】

・桑田不動産株式会社 専務 桑田様 

お引越しは煩雑なタスクが多く、お客様の手間が増えてしまいがちです。特にカーテンは購入を忘れてしまうケースが多いため、少しでもお客様の一助になれば、との思いでご提案させていただいております。

<桑田不動産様のご紹介>
当店は、JR総武線・稲毛駅から徒歩3分の所にございます。稲毛周辺は都心へのアクセスもよい住宅街で公園や学校も多く、お買い物にも便利なとても暮らしやすい街です。単身の方、ファミリーとお客様のニーズに合わせたご提案を心がけております。一期一会を大事に、夢のある楽しいくらしの一助になれるように努めております。
URL:https://www.kuwatafudousan.com/home.php

・有限会社土呂不動産 店長 上田様

カーテンのご提案でお客様の趣味嗜好を知ることができ、これからお住まいになる住宅で求められるライフスタイルへの理解も深まりました。カーテン自体の品質もとても良いので、お客様にご満足いただけるように最適なご提案をしてまいります。

<土呂不動産様のご紹介>
お部屋探しは地元一筋・土呂エリア情報量No.1の「土呂不動産」へお任せください。物件情報だけではなく周辺環境や施設情報などもお伝えしながら、安心してお住まいいただけるお部屋をご提案させていただきます。「新鮮で活きた情報」を多数取り揃えてお待ち申し上げております。人を思いやる心を大切に、皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
URL:https://www.torofudosan.co.jp/

・有限会社川津産業 代表取締役 川津様 

インテリアコーディネーターの視点からお客様のニーズに合わせた提案を実施し高評価をいただいております。物件紹介だけではない、お客様にもう一歩寄り添う提案が出来ております。

<川津産業様のご紹介>
当社は、今年創業46年。新松戸を中心に賃貸マンション・アパート・駐車場をご紹介する老舗専門店です。オーナー様から直接管理を任されている専任物件がほとんどなので、ご入居後のアフターフォローも安心です。経験豊富なスタッフがご案内しておりますのでお気軽にご相談ください。
URL:https://www.kawazu.co.jp/

・ニュータウン株式会社 鶴見店 店長 渡邉様

物件紹介にとどまらずカーテンのご案内をすると、そこまで見てくれているのかと驚かれました。カーテンの寸法を測るのに不安なお客様や、ご多忙でインテリア購入に時間を要せないお客様など、他店にはない取り組みでご評価いただいていると感じています。購入されたお客様からもしっかりとした生地で高級感を実感でき、非常にご満足いただいております。

<ニュータウン株式会社 鶴見店様のご紹介>
京浜東北線、鶴見駅前のお店です。鶴見区を中心に川崎区・幸区・神奈川区で賃貸マンション、アパートをお探しのお客様はぜひ当店をご利用下さい。幅広い賃貸物件を取り扱っております。賃貸物件のスペシャリストのスタッフが、親身になってお部屋探しのお手伝いをさせていただきます。
URL:http://www.newtown.co.jp/

・株式会社ケンハウジング 南浦和店 店長 藪田様

提案時にサンプルをご用意することで、品質の良さを実感していただけます。特にオーダーカーテンらしい高級感のある風合いや、しっかりとした手触りに高評価をいただいています。お客様の趣味嗜好の理解ができ、カーテンの提案を通じてライフスタイルに一歩踏み出したコミュニケーションがはかれていると感じています。  

<株式会社ケンハウジング 南浦和店様のご紹介>
当社は南浦和駅西口から徒歩2分の所にございます。南浦和はJR京浜東北線とJR武蔵野線の2路線が乗り入れており、南北・東西へのアクセスができます。さいたま市南区は治安が良く、文教地区としてお子様を育てる環境が整っており、安心してお住まいいただけるお勧めの街です。南浦和駅西口は、駅前にデパートやスーパーがありお買い物もご安心いただけます。弊社スタッフが環境の良い、便利な街をご案内させていただきます。ご来店心よりお待ちしております。
URL:https://www.ken-housing.com/

今後も当社は、ONETERIAを軸としながらグループ全体の強みであるテクノロジーを活かして、不動産管理会社様の顧客満足度向上および収益化に貢献できるようなソリューションを提供してまいります。

お問い合わせ:三ッ輪ホールディングス・三ッ輪ビジネスソリューションズ 広報/加藤(e-katou@mitsuwagroup.co.jp)